ブログ

空手の世界チャンピオンから学ぶ人生においての教訓!

success-663328_1920

みなさぁ〜ん、おはようございます\(^o^)/
ネリジェンヌライターのキャサリンです♡
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

先日、空手の世界チャンピオンの方のお話を聞く機会がありました!
その中で、台風の日にお父様と素潜りの漁に出た時のお話がありました(*_*;

その時得た、教訓とは・・・・
kurai
「波の流れに逆らうな、波に乗れ、暴れると息が吸えなくなる、波と波の間に生きるチャンス、タイミングがある!」
だそうです!

普段生活してて、基本的にみんな、頑張ってると思うんです!
ただ、頑張りどころを違えちゃったり、空回りしちゃったり、どうにもやる気が起きなかったり、人間だから、誰しもありますょね?!

そういう時、ちょっと立ち止まって、冷静になってみて考えると、一番大切な基本的な所が、出来ていなかったりするなぁと・・・
例えば、家族に八つ当たりしてしまったり、お掃除をサボってたり、決めた事が全然出来ていなかったり…^^;
2q
そういう、自分がちょっとズレちゃってる事に気がつかせてくれるのが!
毎週火曜日、朝6:30から光ヶ丘駅、ホテルカデンツァでやってるモーニングセミナーなんです♪( ´▽`)
モーニングセミナーに通うと、今日はこれが出来なかった!とか、ココが納得いかなかった!とか、そういう事で自分のズレに気付くことが出来ちゃうんです(≧∇≦)

更に!残念ながら小さなズレに気づかなくて、結構、大きくズレちゃった時や、自分にとっての成功や幸せへの過程で必要な失敗にも、きちんと気づけて、自分がどうするべきか、ヒントや答えを持ち帰ることができるんです(^^♪
だから!私は、自分自身のズレに気付くためにも、色々な意味で意識を下げないためにも、モーニングセミナーに行きます!
15094881_1033578310100960_6120192018734609301_n
全ての事に対して、自分から掴み取りに行く姿勢を持てたら良いけれど、どうしても出来ない時もありますよね(^^;
でも、その意識や気持ちや感度は持ち続けられたらステキですよね(*´▽`*)

意識の高い仲間と過ごすとアナタの未来が変わります!
ステキな未来を掴み取りたい方、是非、ご参加ください!(^^)!
お待ちしております(#^^#)
directory-466935_1280
それでは皆さま、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る