ブログ

倫理の原点「地球倫理」を学ぶ!

20161107es

倫理とは人間の行なうべき「みちすじ」のこと。
人間対人間のみちを超えて、地球的な視野を持ち、環境保全の実践を含めたグローバルな倫理として提唱しているのが「地球倫理」です。

%e5%9c%b0%e7%90%83

地球倫理における最大の実践は「身の回りの些細な取り組みを怠らない」こと。

地球倫理における最大の学びは「身の回りの些細な取り組みが世の中を変える力を秘めている」こと。

 

地球倫理とはいわば「倫理の原点」
一番深くて一番味わい深い倫理の学びを得ることができます。

 

今回のイブニングセミナーのメインテーマである「発展途上国の問題」は、遠い国の出来事ではないんです。私たちの身近な生活と密接に関わっています。
実体験をもとにして語られる、心の琴線に触れる言葉と映像の数々によって、知識のみでしか知らない世界の現状を知り、身の回りの些細な取り組みに気付くことができます。

そして、世の中を変える自分にできる実践項目を発見することができるでしょう。

taiyou

このセミナーに参加することが、あなたが変わり、周りが変わるきっかけとなることは間違いありません。
会場でお会いできることを楽しみにしています!!

 

イベント情報はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る