ブログ

NGOのカリスマが語る!!発展途上国の現状と私たちの暮らし

20161107es

海外旅行に行くと、日本が如何に安全で住みやすい国であるかがわかりますよね。
犯罪はとっても少ないし、水道の水を飲んでもお腹を壊すことはない。
道に財布を落としても、交番に行けば戻ってくる!

 

日本の中にいると『当たり前』と思っていることに、海外で生活することで気付くことができる。
『当たり前』と思っていることって、忘れられがちですよね。

 

ではもし、発展途上国に行ったら?

%e7%99%ba%e5%b1%95%e9%80%94%e4%b8%8a%e5%9c%8b

ご飯を食べられること。
住む家があること。
着る服があること。
毎日、生きていられること。

 

ありとあらゆる『当たり前』が愛おしくなります。

 

今回のイブニングセミナーでは、「発展途上国の問題」が実体験をもとに語られます。
そして発展途上国の問題は遠い国の出来事ではなく、私たちの身近な生活と密接に関わっていることに気付くことでしょう。

%e5%b9%b8%e3%81%9b

心の琴線に触れる言葉と映像の数々から、「自分の周りのささやかな取り組みが、世の中を変える力を秘めている」と感じさせてくれます。

 

身の回りの『当たり前』に気付き、
身の回りの『当たり前』に感謝して、
身の回りの『当たり前』に幸せを感じる。

 

このセミナーに参加することが、あなたが変わり、あなたの周りが変わるきっかけとなることは間違いありません。

あなたと会場でお会いできることを楽しみにしています!!

イベント情報はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る