ブログ

感動のモーニングセミナー 〜 決断する力。継続する力(2016.11.22)

morimoto002

【講話】「実践力」

一般社団法人倫理研究所首都圏方面長
森本 宏 氏

morimoto001

倫理の学びの中で「お墓参り」の大切さがよく語られます。

でも、考えてみてください。行こうと思ってもすぐにお墓に行ける人って、そんなに多くはないですよね。
遠方地に墓地がある人。東北の人は冬は雪に覆われてお墓参りができません。
そんな時はどうするか?

 

携帯にお墓の写真を撮っておいて、そこに向かってお祈りをするんです。
小さなことでもいい。やると決めてやり続ける!
自分にできる実践項目を見つけに、火曜の朝に一緒に学びませんか(^^)

『ねりりんのモーニングセミナー』で、みなさんとお会いできることを楽しみにしていますo(^▽^)o

 

詳しくはコチラ

=============

【輪読〜第3条】
運命は自ら招き、境遇は自ら作る (運命自招)

<概要>

各人の運命は、各人の手中にある。
各人の心の通りに、境遇が変化する。
毅然とした態度で、目の前の機会を逃さず、終始一貫やり抜こう!

siori

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る