ブログ

”学び”から”成功”への最短距離

success-663328_1920

皆さんおはようございます(^o^)ねりりんのハリウッドスター下田正太郎です!

火曜日のねりりんのモーニングセミナーでは、西雅孝幹事の最高の会員スピーチと瀧住寿彦法人スーパーバイザーの最高のご講話でした!

14908254_1008770719248386_6874339672484230072_n

今回のお二人のお話を聴いて感じたことは

「”万人幸福の栞”をもっと読むべし!」

です。

siori

モーニングセミナーでは必ず”万人幸福の栞”を輪読します。

”万人幸福の栞”とは

「人生を幸せにするための17個の実践項目」

が書かれた冊子です。

happy-memorial-day-1404925_1280

とは言え「具体的には何が書いてあるの?」という方がいるとは思いますので

今回、瀧住法人スーパーバイザーから紹介していただいた文をいくつかご紹介します。

「運命を切り開くは己である。境遇をつくるも亦自分である。己が一切である。努力がすべてである。」

「事をなすの根本の力は信念である。決心の強いか弱いかによって、仕事の成否がきまるが、決心ということは、今まではなかった事を、こうしようと信念を定めることである。」

「『気づいた時、気がるに、喜んでさっと処理する。』『気づくと同時に行なう。』―これは成功の秘訣、健康の秘法である。」

この文を見て、いろんなことを考えたと思います。

「朝、目覚めてすぐに起きているかな~?」

「仕事に対して自分なりに努力していたかな~?」

「信念を持って物事を決断しているかな~?」

「頼まれごとに対してすぐに取り掛かっているかな~?」

こういったことは全て、仕事の成果に比例するというわけです。

%e6%9c%9d%e8%b5%b7%e3%81%8d

人とは忘れる生き物です。エビングハウスの忘却曲線によると、記憶は1時間後に56%,1日後に74%を忘れるそうです。なんと恐ろしい( TДT)

そのためにも毎週モーニングセミナーに来て、仕事への意欲を維持させましょう!

是非、たくさんの学びのできるねりりんの経営者モーニングセミナーに参加して、僕らとともに自らを磨きましょう!!(^o^)

14956567_1008769765915148_6440267481967336841_n

毎週火曜日、朝6:30~光が丘駅、ホテルカデンツァで開催している、経営者モーニングセミナーです(*^-^*)

是非、皆さまお越しください!

本日も読んでいただき誠にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る