ブログ

”倫理法人会=怪しい”なんて言わせない

3294c3784e8ed6a59b93299c86b808c9_s

皆さんこんにちは\(^o^)

ねりりんの松岡修造こと、熱さ満点の下田正太郎です!!

火曜日のモーニングセミナーは早坂真由美幹事の心に響く会員スピーチと倫理研究所の森本宏首都圏方面長の熱い想いのこもったご講話でした。

今回の2人のお話を聞いて感じたことは

「思ったことを素直にそのまま伝えることは大切」

でした!

6fa557d8dd7cd02221e94d17cebd00db_m

日常生活の中で、人とぶつかることはよくあります。

会社で上司から怒られることや企画の中で仲間と口論になったり、家庭で家族と言い合いになったり、友人と意見が反発したり。

経営者の方は社内では社員と対等な会話は無いと思いますが、家庭内や会社間のやり取りのような会話になると、対等に話せると思います。

その時に

「思ったことを素直にそのまま伝えていますか?」

cd5b7484c4fee4b049662bbd38fd47c8_s

確かに失礼にならない言葉を選んだり、言い回しを考えたりすることも大切だと思います。

ですが、まず思ったことを素直に伝えない限り本当の良い関係性は気づけませんし、会社経営においては必須なのではないかと思います!

そして、伝達することもそうですが、聴き入れることも同様だと思います。どちらかというとこっちのほうが大事だと思います!

ある講演家の方が言っていました。

「会社や世間で地位が高くなるほど『君の話は聞かないが、僕の話は聞きなさい』という一種の病気に陥っている」と。

つまり「素直に聞き入れ素直に伝えること」はとても重要なわけです!!

15094881_1033578310100960_6120192018734609301_n

倫理法人会では純粋倫理を学んでいるわけですが

『人の話を素直に聞き入れ、人に素直に伝える』を理解して終わるではありません。

上記のことを理解し、実践するなんです。

そうすることで何が変わるのか?

日常生活、会社での売上が変わるんです。一緒に学び実践している仲間の多くが日々成長しています!

そんな多くを学べる楽しいねりりんこと、練馬区倫理法人会に一度来てみませんか?

来なきゃ損ですよ!笑

15095590_1033578306767627_6110453946349238509_n

毎週火曜日、朝6:30~光が丘駅、ホテルカデンツァで開催している、経営者モーニングセミナーです(*^-^*)
是非、皆さまお越しください!

本日も読んでいただき誠にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る