ブログ

『挑戦+失敗=成功』

arrow-1538708_1920

皆さんこんにちは\(^o^)/ねりりんの松岡修造こと下田正太郎です!!

いつもありがとうございます!

今週の火曜日のモーニングセミナーでは、特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス理事・創始者の鬼丸昌也様の最高にわかりやすいご講話でした。

いつものモーニングセミナーでは

「新しい知識・情報を得るのではなく、まず行うこと(実践)によって自分を整え、自己革新を行う」

ための学びをしています。

ですが、今回は

世界の貧困地域や発展途上国で起こっていること(新しい情報)

その世界の現状を知ることで「微力ではあるが、世界のために我々にできることは何か?」

をお話していただきました。

 %e9%ac%bc%e4%b8%b8%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e8%a8%98%e4%ba%8b

その中でも「自分の嫌いな人・気の合わない人と向き合うことが大事」ということが印象に残りました。

どうしても気の合わない人と話すとなると、かなりのエネルギーが必要になってくるし嫌だな~って思うかもしれません。

ですが鬼丸さんはこう、おっしゃいました。

「”普及”という字がありますが、普く及ぼすと書きますが、それは好きな人・気が合う人に伝えることではない。嫌いな人・気の合わない人に伝えることである。」

簡単なこと、今までやってきたことをこなすことは容易です。ですが、やりたくないこと・難しいことは避けてしまいます。

仕事もそうだと思います。楽な方楽な方へと行きがちですよね。

でもそれでは何も生まれませんし、成功には近づきません。

そう!挑戦することで成功・希望が切り開けると思います!!

ama0i9a7733045124452_tp_v

是非、僕らとともにこのような素晴らしい学びの場で学び、人生を成功へと導こうではありませんか!!

そのためにも毎週モーニングセミナーに来て、仕事への意欲を維持させましょう!

たくさんの学びのできるねりりんの経営者モーニングセミナーに参加して、自らを磨きましょう!!(^o^)

毎週火曜日、朝6:30~光が丘駅、ホテルカデンツァで開催している、経営者モーニングセミナーです(*^-^*)

是非、皆さまお越しください!

14993451_1167764483278853_3268914059843904237_n

本日も読んでいただき誠にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る