ブログ

感動のモーニングセミナー 〜 信ずれば成る!己の信念に従って生きる(2016.10.11)

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93

【講話】間に合わないから入会した倫理法人会

練馬区倫理法人会 事務長
クレドスタジアム(合)代表
中野 宏一氏

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93

「始発の電車に乗っても、モーニングセミナーに間に合わない。」

ねりりんのセミナー内容やそこで学ぶ仲間が魅力的!
けれども、始発電車に乗っても会場への到着が7時27分。
こんな状況下で、あなただったらねりりんに入会しますか?

 

多くの人は、入会を諦めてしまうでしょう。
どう頑張ってもモーニングセミナーには参加できない。
そう知っていながらも、ねりりんへの入会を決意した無謀な(!?)男がいるのです。

 
それが、明日の講話者 中野 宏一 事務長!

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93002

多くの人が取らないであろう選択肢をなぜ中野さんは選んだのか。

『心を決めれば、自ずと道は開かれる!』

中野さんは、自身の信念をもとに行動したのです。
勇気ある選択と見える彼の行動は、彼にとっては「当たり前」の行動だったのです。

 

すると、中野さんに応援者が現れました!
近くに住んでいる会員の方とたまたま出会い、車に同乗させてもらうことができたのです。

 

結果、仲間の協力を得て6時半開始のモーニングセミナーに参加することが可能になりました。
それどころか、朝5時台から始まる準備や朝礼への参加もできるようになったのです。

 

状況が整ってから行動を起こすのではなく、まずは行動を起こす!
信念を持って行動すると、後から状況が整ってくる。

目の前にある見えないチャンスを掴む方法を、
変化の激しい今の社会を生き抜く方法を、
中野さんは身をもって教えてくれました。

20160328_success
信成万事の実践者 中野さんの体験談から、
「人生を豊かにするヒント」を受け取りに来てください!

『ねりりんのモーニングセミナー』で、みなさんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

☆セミナー情報はコチラ

=============

【輪読〜第14条】希望は心の太陽である (心即太陽)

<概要>
上手くいかないから、望みを失うのではない。
望みを失うから、崩れてしまう。
一時の苦しみや痛みは、さらなる健康のための暗がりに過ぎない。
高く登るための踏ん張りである。

太陽が必ず登るように、希望を高く持てば状況は必ず良い方向に向かう。
あなたの心を希望で満たそう!
初心を忘れず、恩を忘れず、生命の源である両親を敬おう!

siori

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る