ブログ

当たり前のことを継続するために

51d46fc493d2798c1d57406fb04c77b7_s

皆さんおはようございます\(^o^)/ねりりんの松岡修造こと、最年少19歳の下田正太郎です!

昨日のねりりんのモーニングセミナーでは、大澤順一幹事の最高の会員スピーチと中野宏一事務長の最高のご講話でした!

img_4402

お二人のお話で共通していたことは

「”当たり前のこと”を継続すること」

でした。

なかなか当たり前のことを継続するって難しいですよね。

「人との待ち合わせ時間を守る」「整理整頓」「掃除」「一日一日を大切にする」「定時に起床する」「定時に出勤する」「(提出物などの)期限を守る」

e3ad3d4ba2da8998e3661a16c8716c52_s

皆さんそれぞれ違うとは思いますが

自分にとって当たり前のこと”

継続してできているでしょうか?

できていない人が多いと思います。僕もその一人です。笑

その”当たり前のこと”が書かれてある冊子があります。

それは『万人幸福の栞』です!

siori

字のごとく、皆さんが幸せになるための”当たり前のこと”が17個書かれてあります。

モーニングセミナーでは、経営者である参加者全員でこの17か条のうちの1つを輪読します。

そのことによって、自分にとって”当たり前のこと”だけど、実践できていないことを見直すことができます。

例えば、今回であれば

【14条】希望は心の太陽である(心即太陽)

・上手くいかないから、望みを失うのではない。望みを失うから、崩れてしまう。太陽が必ず登るように、希望を高く持てば状況は必ず良い方向に向かう。あなたの心を希望で満たそう!

・一時の苦しみや痛みは、さらなる健康のための暗がりに過ぎない。高く登るための踏ん張りである。

日々の仕事や生活で、希望・望みを失っていませんか?一時のマイナスな出来事に悲観していませんか?

directory-466935_1280

この文章をお読みの経営者の方々や、その方自身の部下や周りの人、いかがでしょうか。

そういった”当たり前のこと”を毎週のねりりんのモーニングセミナーで学び、人生を幸せにしようではありませんか!(*^^*)

毎週火曜日、朝6:30~光が丘駅、ホテルカデンツァで開催している、経営者モーニングセミナーです(*^-^*)

是非、皆さまお越しください!

img_4399

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください\(^o^)/

本日も読んでいただき誠にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る