ブログ

アナタの器は大きい?小さい?

siori

みなさぁ〜ん!
おはようございまぁ〜す\(^o^)/
ネリジェンヌライターのキャサリンです♡
tenki01_sam
先日、私より20歳以上、年上の友人と話す機会がありました!
昔から色々な話をするのですが、今まであまり聞いた事がなかった、お姉さんの話をしてくれました。

友人:「最近、姉の調子が悪いんだ。姉はずっと独身で家族が居ないから、医者からの話を聞いたりしないといけなくて。でもさ、姉は昔からすごく親に迷惑かけて来たし、正直、今もあんまり関わりたくないんだょね。」
倒産
それを聞いて私は、何だかすごく残念で悲しい気持ちになって、思わずこう答えました。
「親に迷惑かけて来たお姉さんを近くで見ていて、あまり関わりたく無いと思うのは良く分かるよ!
ただ、折角、何かのご縁で兄弟なのだし、自分が気づかないうちにお姉さんに迷惑かけた事もあっただろうし、お姉さんが知らない所でフォローしてくれた事もあったんじゃないカナ?
自分がお姉さんに対してそう思ってるって事は、案外、お姉さんも、同じ感情を抱いているかもよ!
自分が受け入れられない人とか、事とかって、突き詰めれば、自分の器が小さいだけだと思うんだょね!
だから、私はまずは何事も受け入れる様にしてるんだょね!」
image
先日、セミナーで、何でもまずは「はい!」と受け入れなさい‼︎という話を聞いたのですが…
自分で話していて、なぜ自分がそうするようにしているのか理由が良く分かりました!
私は自分の器が大きいと信じて居るし、そうありたいから、はい!って受け入れられてしまうのだなと^^;
こういう自分で良かった♪( ´▽`)
両親に感謝ですね^^
search
そして、日々自分の心を磨いていなかったら、こういう言葉は出て来なかったと思います。
自分の器を大きくしたい方、心磨きをしたい方、毎週火曜日、朝6:30から、光が丘駅下車、ホテルカデンツァでお待ちしております♪( ´▽`)
img_4436
それでは皆さま、本日もステキな1日をお過ごし下さいね♪( ´▽`)
ありがとうございます\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る