ブログ

いつでも相談できる環境の作り方!

image

みなさぁ~ん!おはようございまぁ~す\(^o^)/
ねりぷり ネリジェンヌ ライターのキャサリンです♡
search
皆さんには、心から信頼できる人っていらっしゃいますか?
アナタの周囲には、アナタがピンチになった時、最後まで手を離さずに居てくれる!そういう仲間、友人、家族が居ますか?

私は大人になって、周囲を見回して気づいたことがあります。
いつも近くに居て、一番信頼出来るはずの家族や両親とも心を通わすことが出来ず、信頼するどころか、恨んで居たりする方々がいらっしゃることに(*_*;
danger
また、社会人になって、良く考えてみたら、職場の人達と過ごす時間が一番多いという方、多いのではないでしょうか?
私もそのうちの一人ですが、そんな環境下で、自分のピンチに手を離さないで居てくれる、そんなステキな人間関係を築ける人って、自分の家族以外、現れないのかな?と思っていました。
しかもね、私は人を頼るのとか、相談するのとか、あまりしない事が多くて(^^;
自分で解決するという事が多かったし、それで何とかなって来たので、別にそれで良いのかなと思ってました!
そして、私の周囲の人達も、どちらかというと、私の話を聞くというよりは、私が相手の話を聞いたり、相談に乗ったりという事が多かったので、あまり自身の事は話せない事が多かったので・・・聞いて欲しいと思っても、その言葉を飲み込んでしまう事がほとんどでした((+_+))
13892100_1085643868157582_9041747505160308094_n
でもね、最近、いつでも私の話をちゃんと聞いてくれて、相談にも乗ってくれて!
私が本当に困った時には、忙しくても、ただ、うなずいて、何時間も話を聞いてくれる仲間、私自身が気兼ねなく聞いて!!って言える人達が出来ていた事に気付いたんです(*´▽`*)
これは、私の人生の中で結構、ビックリだし、想定外でした(笑)

そんな濃~~~い、ステキな人間関係が築ける場があったら良いなって、誰しも思いますよね?!

それが、経営者を中心に、私も学ばせて頂いている練馬区倫理法人会です!!!
13700054_1074290445959591_4764975861198662963_n
ココには、一人一人をそのまま受け入れて、承認してくれる!
本当に困った時に相談すると親身になって話を聞いて、問題を解決するために一緒に考え、全力で応援してくれる!
いつも仲間を思い、家族を思い、人を思い、皆の幸せを願っている素直な、志の高い仲間が集まる!
そんな場だから、私も普段着ている沢山の鎧を脱ぎ捨てて、素直に戻れる場なんです!!

羨ましいでしょ!?

そんな、仲間を作りたい!と思う方、是非、毎週火曜日、大江戸線光が丘駅下車、ホテルカデンツァにお越し下さい!
未来のステキな仲間、パートナーがアナタと出会うのを待ってます(*´ω`)
13700004_1074290462626256_6086403882611557484_n
それでは皆さま、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます(*´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る