ブログ

やる気の無い社員のやる気を引き出す方法!  

13669132_1074290352626267_2416434164741295451_n

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~\(^o^)/
ネリジェンヌライター、キャサリンです♡

13700004_1074290462626256_6086403882611557484_n
先日、ある高校のバスケットボール部の先生のステキなエピソードをお聞きしました(*^-^*)
弱小バスケットボールチームを受け持っていた先生・・・でも、その年はいつになく、体格も技術も申し分ない生徒が集まったので、「今年はイケる!」そう思い、とっても厳しい練習メニューを生徒達にこなさせ、非常に厳しく関わりました。
images
しかし、期待とは裏腹に、試合ではコテンパンにやられ、有り得ないくらいの大差で負け続け、更に何人かの部員が退部するという事態に・・・

そこで、先生は強いバスケットボールチームを作るにはどうしたら良いのか、徹底的に勉強し、理由を探しました。
そして、あることを必ずやるようにしたそうです!
それは・・・

「練習中に必ず名前を呼んで、一人一人と会話をする事!!」
その結果・・・

試合で全く勝てなかった弱小チームが、わずか半年で、ライバル達を蹴散らし、地区大会で準優勝!
更に、チーム皆の念願だった都大会では、勝ち上がり、あと1回勝てばベスト8!という所まで行きました!
しかも、最終戦で当たったチームは全国大会常連校。そんなチームから都大会参加チームの中で一番得点をあげるという素晴らしい試合内容だったそうです!
たった半年で700校中、ベスト16に入ってしまったのです!!!
20160328_success
信じられますか?
でも事実なんです!!
そして、この方法、アナタの会社でも使えると思いませんか?

「仕事中に必ず名前を呼んで、一人一人と会話をする事!!」
是非、今日からやってみてください(^^♪
work22a_a-300x266
練馬区倫理法人会では、日常のあらゆる問題を解決する、沢山のヒントが詰まった、セミナーを毎週火曜日、朝6:30から光が丘駅下車、ホテルカデンツァで行っております(*^-^*)お悩みのある方、もっと自分を輝かせたい方、まずお越しください!
来れば人生が変わります!来なければ、何も変わりません!
皆様のお越しを心よりお待ちしております(*´▽`*)
13700054_1074290445959591_4764975861198662963_n
それでは皆さま、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます\(^o^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る