ブログ

優秀な経営者は知ってる!嫌いを好きに変えちゃう魔法、ご存じですか?

housoku

みなさぁ~ん!今晩はぁ~\(^o^)/
ねりぷり、ネリジェンヌライターのキャサリンです♡
13139088_1032074520181184_3449490493025906745_n
この世の中に存在するモノは全て、陰と陽に分けられ、必ず対立するモノが存在するそうです!
え?占いの話??って思いました?
違います(^^;
この事を知っているかどうかで、この先の人生がかなり変わって来ると思うので、もう少し読んでみてくださいね(^^♪
heaven hell
分かりやすい例でいうと、男女のお話!
男と女、対立する違う者同士が一緒になると、子どもか出来て、その子が成長し、更に子どもが出来・・・子孫が繁栄していく ^^)

これ、他にも色々な事に当てはめられるんですヾ(@⌒―⌒@)ノ

例えば、アナタとアナタの嫌いな人!

アナタの嫌いな人は普段、アナタ対してどんな対応、反応をしますか?
アナタのやることなすこと、いちいち、意見や考えや文句を言って、毎回聞くのが面倒で、何だかいつも否定されているような気持になるから、あまり関わりたくない・・・
そんなそんな感じじゃないですか?
確かに、人はみんな否定されるのは嫌なもの!
そんな人に関わりたくないのも、嫌いなのも良く分かります(^^;

でもね、これ、ちょっと見方を変えると、実はチャンスなんです\(◎o◎)/!
20160328_success
何のチャンスかって!?

ズバリ!

自分と違う考えを持つ人の考えを知れる、大大大チャンスなんです!!!

しかも!

アナタの考える完璧なサービス、商品、システム等々と、アナタにいつも文句をブーブー言って来るあの人の意見も、バッチリ網羅されたサービス、商品、システムが出来上がったとしたら・・・それって、自分が完璧!と思ってるモノよりも、間違いなく、もっと良いモノになってますよね(●´ω`●)
20160328_sukkiri

今度、アナタが嫌いだな、苦手だなと思う方と接する時は・・・
「また面倒なのが来た”(-“”-)”」と、思わず、「チャンス、来た~~~!!」と思って、ちょっと耳を傾けてみてください!
相手がどう思って、どう考えてそう言っているのか?なぜ、そう考えるのか?その人が今までどんな仕事や、家族背景、人生を歩んできて、アナタにかける一言一言が出てきているのか?
そういうことを細かく見ていくと、とっても楽しいしですよ🎶
search

て、言っても、そんな事、中々出来ないよ!とか、もっとそういう話聞きたい!という方は、毎週火曜日、6:30から大江戸線光が丘駅、ホテルカデンツァで開催しているモーニングセミナーにお越しください(*’▽’)それでは皆さま、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます\(^o^)/
12799339_996626720392631_6530337978555831228_n

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る