ブログ

『 成功の秘訣は苦難にあり!? ~ 成功者に共通する苦難との向き合い方 』

top

◇コラム~『成功の秘訣は苦難にあり!? ~ 成功者に共通する苦難との向き合い方』

倫理法人会で学んでいると、大きな変化を感じることになります。

 

なぜ「大きな変化を感じる」のか。

それは、「例外なく、”乗り越える必要のある苦難”が押し寄せてくる」から。

kunou

なぜ「例外なく苦難が押し寄せてくる」のか。
それは、倫理法人会での学びとは、【苦難に気付くこと】だから。

 

順風満帆に見える人も、眼には見えない苦難を抱えていることがほとんどです。
表面化していないだけで、いつかは大きな壁として目の前に現れます。

shutterstock_282741800-700x336

仕事での問題。
金銭関係の問題。
人間関係の問題。

取り返しのつかない大きな問題に発展する前に、
苦難に気付き、苦難に立ち向かうのが倫理の学びです。

 

けれども、実際に苦難が目の前に立ちはだかると、
ついつい逃げたくなってしまうもの。

 

苦難、困難、災難。

「難」から逃れたいと思ってしまうものです。

 

けれども、「難」が無くなると「無難」になります。

 

無難な経営で満足できますか?
無難な人生を歩みたいですか?

 

「難」が有ると、

「有難う(ありがとう)」が生まれます。

「苦難」を受け入れ、

「苦難」に感謝し、

「苦難」を通じて成長していきませんか(^O^)!!

 

 12974373_869728849819241_6597326368083046304_n

自分に必要な苦難に気付くことができるモーニングセミナーで、みなさんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

 セミナー情報はコチラ

============

◇明日の講話~『営業力を磨く勉強会、ココにあり』 小澤 陽一 氏

大学卒業後、オフィス用品の新規開拓営業から、グラフィックデザイナーへ転身した小澤さん。
4年間現場で働く中で、

 

『会社の持つ顧客リストの中のお客様に、
会社で決められたデザインを提案するのではなく、

ご縁を頂いたお客様に、
お客様のニーズに合った反響の上がるデザインを提案したい!』

という熱い想いに気付きます。

233

営業を学ぶため、印刷会社で新規開拓営業の経験を積み、
営業職5年間で5,000社以上にアプローチ!
売上0円の状態から、新規受注のみで8億円の売上を達成!

 

営業職のノウハウを伝えるため、印刷会社専門の営業コンサルタントとして2011年に独立しました。

 

商品やサービスの魅力を上手く伝えられず、思うような売上をあげられていない経営者に対して、
【伝えずに売る】方法として、マンガを使った営業ツールを提案。

 

「売上が前年比20%アップした!」
「マンガを使ったチラシをたった100枚配っただけで、20名の申し込みが来た!」

o041604181390902752743

など、絶大な効果を発揮!

日本の良い商品やサービスをマンガを使って世界に発信するため、日々交流網を広げています。

 

<役職>
練馬区倫理法人会 専任幹事
NEW LINE代表

 

 セミナー情報はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る