ブログ

ひとつ欠けると途端に崩れる~「成果」とは、1,000点満点の総合芸術

20160328_sukkiri

◇コラム~『ひとつ欠けると途端に崩れる~「成果」とは、1,000点満点の総合芸術』

「努力はしているのに、なんで結果が出ないんだろう。」
「自分には今の仕事、向いていないのかな。」

kunou

成果が上がらないことに対して思い悩んだ経験は誰しもにあるのではないでしょうか。

努力がなかなか報われないと、モチベーションが保てなくなってしまう。
けれども、立ち止まってはいけません!

 

成果をあげるためには、3つの要素が欠けることなく満たされている必要があるんです。
血の滲むようなな努力が報われないのは、そのどれかが欠けているだけなんです!

成果とは、知識×技術×行動の3項目!
各10点満点、合計1,000点の総合芸術です!!

20397895_624

努力をして知識を蓄え、技術を磨いても、行動が伴わなければ、100×0で0点。
物事を器用にこなして、どんなに積極的に行動しても、正しい知識がなければ100×0で0点。

 

正しい知識と、高度な技術と、ひた向きな行動!
3拍子を揃えて初めて成果が表れる!

成果がなかなか現れない時、

「どこが欠けているのかな?」

と、ふと立ち止まって自分を見つめ直してみませんか(^O^)!!

 

自分の癖や足りない部分に気付くきっかけになるモーニングセミナーで、みなさんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

 

☆セミナー情報はコチラ

 

============

◇4/12(火)の講話~『夢を叶える方法』 村松 一希 氏

3歳からスキーを始め、高校では東京都の代表に選抜されインターハイ出場!!
練馬区スキー協会理事、東京都スキー協会専門員を兼任。

YK4A7375

大学時代のアルバイトをきっかけに大学卒業後マクドナルドへ入社。
従業員の教育システムとマネジメントを学んだ後、父の経営する㈱アイワ徽章の新橋支店長を経験。
現在は同社の取締役に就任しています。

 

スポーツ万能で経営の知識と豊富な経験を持ち合わせる村松氏ですが、
本業は『区議会議員』

 

待機児童の問題に取り組み、お子さんを預けたいけど預けられない家庭が4万世帯から1万世帯に減少!
学童保育の問題に取り組み、小学校3年生から、6年生までの延長利用を提案し、練馬で働くお母さんの力となりながら、地域活動に取り組まれています!!

 

<役職>
練馬区倫理法人会会長
東京都レクチャラー
(株)アイワ徽章取締役

 

☆セミナー情報はコチラ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る