ブログ

『 人が集まり成果が上がる! ~ 経営の元であり、常に持ち続けるべきものとは!? 』

20160328_success

◇コラム~『 経営者必見!人が集まり成果が上がる秘密の魔法 』

望んだ成果を出すためには、明確な方法があります。
その方法には3つのステップがあります。

20160328_sukkiri

1つ目は、成果を出すと心に決めること

42.195km走った先にゴールがあるから、マラソンランナーは頑張れるんです。
人は先が見えないまま行動すると路頭に迷います。
まずは目標を定め、「やるぞ!」と心に決めることで、一歩前へ踏み出せます。

 

2つ目は、成果を出す方法を学ぶこと

ただし、「方法を学ぶ」といっても、大切なコツがあります。
それは、成功者の方法をそのまま素直に実践すること!
自己流ではなく、他人のやり方の真似をするんです!
オリジナリティはその先で!まずは正しいやり方を学びましょう。

 

3つ目は、成果が出るまでやり続けること

成果を出すと心に決めて、方法を学んだくらいでは、簡単に成果はでません。
どんな困難を目の前にしても、信念を持って突き進む!
粘り強く頑張れるかどうかが、分かれ目です。

heaven hell

3つのステップを踏む際に、前提として持って置かなければならないものがあります。
どんなに能力があっても、これが欠けていると成果に結びつきません。
それどころか全く逆の方向に事が進んでしまうこともあるでしょう。

 

一番大切な成果の元になるものとは、【愛】です。

images

仕事に対する愛。
仲間に対する愛。
自分に対する愛。

どんなに力をもっていても、愛がなければそれは花開くことはありません。

 

愛なき力は暴力!
力なき愛は無力!

 

仕事に対する愛、仲間に対する愛、そして自分に対する愛に気付くことができるモーニングセミナーで、みなさんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

 

☆セミナー情報はコチラ

============

◇明日の講話~『愛和は繁栄のもと』 能野 恵美子 氏

千葉県鎌ケ谷で一人の先生との出会いで人生が変わり、倫履歴36年の能野さん。

能野さん

「幸せになりたい」との思いから朝の勉強を始め、
倫理は病気治しではなく、
倫理指導をいただいて即実践し、いま一歩、生活向上する為の学びだ!!

という気付きを得て、今では毎週全国を駆け回ってご講話されています!

8_001

 

<役職>
法人アドバイザー

☆セミナー情報はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る