ブログ

お金がたまる!仲間が集まる!経営者必見の成功法則を大公開!!

20160328_success

◇コラム~『すぐに捨てる人は、すぐに出来る人』

「よし、思い切って洋服を整理しよう!」
年末年始や衣替えの季節に作業を始めるも、キレイにたたみ直しただけになったことはありませんか?

 

汚れも痛みもないし、まだまだキレイに着れそうだ。
そう思いながら、2年も3年も着ていない服が、タンスの奥にしまわれていませんか?

20160328_cloth

 

物持ちがよく、物を大切にしているようにみえます。
しかし、誰かの役に立つために作られたものが、長い間その役を全うすることなく放置されているのです。
本当の意味では物を大切にできていないんです!

本当に物を大切にできる人は、

【使わない物を捨てられる人】

です。

20160328_sukkiri

必要な物、不要な物を判別して、必要な物を最大限に使う。
役目が終わった不要な物は、感謝しながら捨てていく。

 

そしてこれは「物」だけにあてはまるものではありません。
クセや習慣など、自分の身の回りに今一度目を向けて、不要な物を捨てていきませんか(^O^)!!

 

自分の癖や不要な習慣に気付くきっかけになるモーニングセミナーで、みなさんとお会いできることを楽しみにしています(^^)
=============

◇明日の講話~『易、不易』 西森 義信 氏

「ワキが甘い!」

1988年、坂本龍馬没年を期して33歳の時にサラリーマンから起業するも、
長年負債を抱え続けていた自身の状況を見かねた、倫理を学ぶ先輩からの一言でした。

20160328_phone

そして、気付くことを実践し始めたそうです。

 

履物を揃える。
社内の不要なものを捨てる。
社員にも協力してもらい、各自の机の中を整理。

 

鉛筆、消しゴム、ボールペンなども溜め込まないで一本にする!
溜まった在庫も全て処分!

 

全部捨ててスッキリすると、仕事が軌道に乗ってきたそうです。
無理だと思っていた、負債も整理がつき、返済目標を達成!

 

負債を全部返し、次の目標を立てている時、先輩の言葉が身に染みました。
「ワキが甘い!」

今では何かうまくいかないことがあれば、自分自身にこの言葉を投げかけているそうです。

20160328_nishimori

 

<役職>
法人スーパーバイザー

☆セミナー情報はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る