ブログ

一度きりの人生、仕事も家庭も全てが必ずうまく行く方法、知りたくありませんか???  

watanabe001

 

みなさぁ~ん!
おはようございまぁ~す\(^o^)/
みんなの太陽、ねりぷり(練馬区倫理法人会広報)、ネリジェンヌライターのキャサリンです♡
10993469_823064904415481_7811535612749191805_n

3月8日(火)は東京都倫理法人会副幹事長、法人レクチャラー、(株)Astana代表取締役、渡邊 あかねさんにご講話頂きました(*´▽`*)

わたなべ

渡邊 あかねさんは身長、150cm程の小柄な方ですが、「そんなの関係ないわょ!」と言わんばかりに、そんなこと全くものともしないほど、明るくて、パワフル!
100人は入れる広い会場の隅々まで、届く大きな声!
見ているだけで、そばに居るだけで、元気をもらえる🎵っていうファンがいっぱい居そうな方でした(*´▽`*)
実際、あかねさんが10年以上書かれているブログは、多くの方々に大人気で、ものすごい数のコメントが寄せられるそうです(*^^*)

そんな、あかねさんですが、今までの人生は決して順風満帆ではありませんでした・・・

なんと、2度の離婚!3回の結婚!!をされ、
お子さんは二人(一番初めの旦那様との間に娘さんが1人。2番目の旦那様との間に娘さんが1人。)、
うち、1番目の旦那様との間の娘さんは、親権を旦那さんに取られてしまい・・・。ほぼ会えない状態に・・・( ;;)
今は、3番目の旦那様と、2番目の旦那様との間に出来た娘さんと3人で過ごされています。

何だかこれだけでも複雑ですよね(*_*;

そんな複雑な家庭環境の中でも仕事に対するモチベーションは高く!
「家庭に入っても仕事はしたい!!」
と、大手量販店で研修講師として働いていたり、独立をして自分のサロンを持たれたり・・・。
旦那様が嫉妬するほど、お仕事もバリバリ!!
お仕事もさることながら、家庭でも旦那様のお食事から、お部屋のお掃除から、家事も全てこなしてしまう、スーパーウーマン!(^^)!

そんなあかねさんですが、倫理に入会する前は、冒頭に書きましたが、2度の離婚経験から、旦那様との関係、旦那様との家族との関係、娘さんの不登校などなど、とても苦労されてきたそうです( ;;)

そんな中、倫理に入会し、モーニングセミナーで倫理を学び続けた結果・・・

今の旦那様とラブラブで!
家族関係がとても良くなり!
生き別れた娘さんに会え!
お二人の娘さん達もとても仲良し!
更に、今まで倫理活動に大反対していた下の娘さんと旦那様が・・・
娘さんは知らないうちに家庭倫理の会に入会し、現在進行形で大活躍中!
今の旦那様も、家庭倫理の会に最近、入会されたそうです( *´艸`)

人生が180度、変わってしまった!そう言っても過言ではない彼女に、一体、何があったのか???
気になりますよね!?
heaven hell

 

倫理法人会には、富士山の麓に、特別研修を受けれる、研修施設があります!
そこでの研修で、深い学びがありました!!

今まで、今の旦那様に不満だらけ”(-“”-)”
親権を取られてしまった最初の旦那様と、その家族の事も恨みぬいていたそうです(-_-メ)

でもね、その研修で、ある先生がおっしゃった一言で、今までの不満や、恨みが一気に感謝に変わったそうです(●´ω`●)

その一言とは・・・

「この世で1番尊い行いは何だと思いますか?それはね、人の子を我が子の様に育てる事なのですよ。」

 

!!!その一言で、あかねさんは気づいてしまったんです!!!

自分の連れ子を我が子以上に溺愛して育ててくれた今の旦那様♡
そして、母親が居ない分、それ以上の愛情を注いで育ててくれた最初の旦那様とその家族の有難さに!!
heartRipples
そして、その人達の存在があったからこそ、お仕事が出来たし、事業がうまく行ったし、今の自分があるのだという事に(*´ω`*

その事に気づき、大粒の涙を流しながら今の旦那様に、今までのお詫びと、心からの感謝の気持ちを込めて、お手紙を書いて、送ったそうです( ;∀;))
また、今まで毎日怨念を飛ばしていた最初の旦那様と、その家族には、育ててくれてありがとう♡と心から感謝の念を送っているそうです(*´▽`*)

 

感謝の気持ちで溢れ、日々の生活を送った結果、本当の明るさを手に入れ、心も、体も、お仕事もプライベートも・・・もぅ、全てがうまく行くようになったそうです!(^^)!

でもね、人生で起こる全ての事を、前向きに、心から本当に感謝して、素直に受けるというのは、相当な器の大きさが無いと、中々出来る事では無いと思いませんか?

そう思った方!

是非、毎週火曜日、6:30から、光が丘駅のホテルカデンツァで開催される、モーニングセミナーにお越しください\(^o^)/ステキな仲間達と学んで、アナタもきっと、全てに感謝できるような素晴らしい人格の持ち主になれますょ!(^^)!
12799339_996626720392631_6530337978555831228_n

それでは皆さま、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る