ブログ

夢を叶えられる人は、必ず”3つのこと”をやっていた!?

決心

◇コラム~『夢を叶えるための3つのステップ』

夢を叶えるためには、3つのステップがあります!!

images

一つ目は、「話すこと」

自分の夢を口に出して周りの人に言いふらす!
言葉にすることで、夢の実現のイメージがより鮮明になります。

 

二つ目は、「書くこと」

夢の内容を紙に書いて、目に見える場所に貼る!
人は物忘れが激しい生き物です。毎日何度も自分の夢を確認することが大切です。

 

三つ目は、「諦めないこと」

周りの人に宣言し、毎日夢を確認して行動していれば、着実に夢に近付き続けています!
どんな困難に立ちはだかっても、決して諦めずに行動し続けましょう!

 

happylife
そして、実は一番大切なことが他にあるんです。
夢を実現するための絶対条件。それが、

 

『夢を応援してくれる仲間を持つこと』

nakama004

夢を語った時に、決して否定をしない。
夢を諦めかけた時に、全力で応援してくれる。
夢を実現した時に、一緒になって涙してくれる。

 

junbi001 junbi002 jinbi003

どんな時でも自分の味方となる仲間の存在が不可欠です!!

『口から出たら言霊。夢は叶う。言葉を出して約束する。志とは、人の為の自分との約束。』
明日の講話者 鎌田 健司さんの信念です!!

そして、人の夢を全力で応援するねりりんの仲間に会いに来てください!!

nakama001
みなさんと明日のモーニングセミナーでお会いできることを楽しみにしています(^^)
============

◇明日の講話~「どん底からの復活!世界一役に立てる存在をめざして。」 鎌田 健司 氏

 

2003年より始まったキャップ運動「キャップを集めてワクチンを贈ろう」の提唱者!!

2011年より障害者の雇用創出を目的に、株式会社アップルファーム「六丁目農園」を共同経営。
2015年12月25日に那由多ホールディング株式会社を設立し、障害者に限定せず、高齢者やニート、シング
ルマザー等の雇用創出を実現するために活動されています!

kamata

社名になっている「那由多」とは、無量大数・可不思議という無限に近い程大きな数字(10の72乗)のこ
と。
『多くの人に、世界中の人に、夢を与える』という思いが込められています!
そして、その確認のためにも、クリスマスという日を設立に選ばれたそうです(^^)!!

 

<役職>
神奈川県川崎北倫理法人会 専任幹事
那由多ホールディングス株式会社 代表取締役CEO

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る