ブログ

「売れる」vs「売れない」 ~ 優秀な営業マンは、たった『1%』へのこだわりを持っていた!

heaven hell

◇コラム~『優秀な営業マンが持つ「1%」へのこだわり』

「心を決めて、本気で取り組む!」

それは、自分の力を100%出し切って、100%力を注ぎ込むことを指します。
99%では一生懸命止まり。本気ではないんです。

たった1%の違いですが、これが大きな違いを生みます!

 

a-cup-of-water-904698_960_720
【99%は漏らさないコップ】
1%は水が漏れてしまうのであれば、コップとしては使えませんよね。
水を飲むためにコップを使うのは、100%水を漏らさないから!

 

手術を担当するお医者さんが、『99%の力で頑張ります』
と言ったら、不安じゃないですか?

飛行機の操縦士さんが、『今日は99%の力で運行します』
と言ったら、航空券をキャンセルしますよね?

 

99%と100%とでは、大きな違い!
1%にこだわって、目の前のことに取り組んでみませんか♪

 

kohara001

明日2月23日の講話者 小原 健志さんは、まさに100%やりきる「本気の達人」です!!
みなさんと明日のモーニングセミナーでお会いできることを楽しみにしています(^^)

============

◇明日の講話~「何よりもまずは親とつながること」 小原 健志 氏

生命保険の契約を毎週5件326週、ギネス記録を達成された伝説の生命保険営業マンの小原健志さん

kohara002

『人に会わなければ何も起きない』

1件あたりの生産性を計算した結果、1週間に5件成約するには見込み客が15人必要!
そのためには1日10人以上に会う!
目標を決めて、心を決める。そしてそれを実践し続ける!
それも、やると決めたら妥協せず100%やりきる!
着実な努力の結果、今でも毎週5件の契約を取り続けています。

keiyaku

また、自らが豊かにならないと周りの人に貢献することができない!
「あなたの保険に入って良かった」と喜ばれるお客様と一生涯お付き合いをしたい!

そんな想いから、『豊かな暮らし』を人生理念に、『生涯現役保険営業』をビジョンとして、ますます輝き続けていらっしゃいます!!

 

<役職>
東京都倫理法人会普及拡大委員長
法人レクチャラー
株式会社コハラセミナーサービス代表取締役
=============

◇明日の輪読~第15条「信ずれば成り、憂えれば崩れる」

【第15条】
信ずれば成り、憂えれば崩れる (信成万事)

<概要>
憂えるのは、疑いの心を持つからである。
そして、その結果失敗する。

憂えるの反対は、喜ぶこと・希望に燃えること・信じること。
信念を練り固め、練り上げることによって、事が成就する。

信念のもとに行動すれば、必ず信じた通りになる。
動かぬ信念を持ちましょう!

siori

=============

◇練馬区倫理法人会とは??

練馬区倫理法人会は、全国670単会ある倫理法人会のうちの一つ。

「成幸法則を勉強する会」であり、毎週1回朝早くから行われるモーニングセミナーでは、毎回「万人幸福の栞の輪読」を行っています。
勉強の題材である「万人幸福の栞」とは、

困った時に読む「人生の辞書」
幸せな人生を歩むために読む「人生の道しるべ」
『読んでそのまま実践すれば人生が良くなる!
何も足さず、何も引かず、素直にそのまま実践する!』

 

そして、栞の内容をそのまま実践した方の体験報告を聞くことができる、

3分間の「会員スピーチ」そして35分間の「講話」によってさらに学びを深めます!
練馬区倫理法人会では、20代から70代と幅広い年齢層、職種も様々な約130名の人たちが、
それぞれが思い描く幸せな人生を歩むために、素直な心と実践力を磨き続けています♪

11204969_877451392330528_1120780177249445786_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る