ブログ

「ハッピーに生かされて~気づき・自立・感謝~」 ◇コラム~『明朗であること』

happylife

練馬区倫理法人会 ねりりんメルマガライター 木本健一です。
明日 2/2(火)のモーニングセミナーでは、「ハッピーに生かされて~気づき・自立・感謝~」と題して、芦澤 友紀子 東京都レクチャラーにご講話頂きます!
============

◇明日の講話~「ハッピーに生かされて~気づき・自立・感謝~」 芦澤 友紀子 氏

人が大好き!食べるの大好き!
2012年8月から、シーリハムテリアの愛犬はっぴーとのワン!ダフルな毎日を過ごしている明朗で素敵な芦澤さん♪

尊敬する経営者の「みんな戴くこと(食べる)に感謝するけど、僕は排泄にも感謝して(トイレに)流す。」という言葉を聞いて、
「健康で快便ではっぴーになれるお手伝いができる!」という使命に気付き、 HAPPY LIFEの普及と真の健康・美容を伝えるべくフェイシャルエステを展開されています。

「たくさんの方をキラキラに」がモットー!
美しい人やカッコいい人が、身も心も経済までも豊かにトランスフォーメーション(変革)することを手伝いながら、自分を磨き、情報発信を続けていらっしゃいます!
<役職>
UNICITY トランスフォーメーション・インストラクター
渋谷区倫理法人会専任幹事
東京都レクチャラー
=============

◇コラム~『明朗であること』

ねりりんで大切にしていることの一つが、「明朗・愛和・喜働に生きる」ことです。
『明るい心(明朗)で、みんな仲良く(愛和)、喜んで働く(喜働)』

全ての人が共通して行っていることが「働く」こと。
「働く」ことは「生きる」こと。
働くことに喜びを感じることができれば、生きることに喜びを感じることができます。

それぞれの人の「仕事」に対する向き合い方のあるべき姿を表した「明朗・愛和・喜働」
実は、この『順番』が大切なのです!

一番最初に来るもの。全ての元となるのが「明朗」であること!
皆さんの周りにこんな人はいるでしょうか!?
「うわぁー!!物凄~く暗くて、素敵♪」

。。。いないですよね^^;

一緒にいたい!応援したい!と思う、魅力的な人とは、「明るい人」ではないでしょうか!?
明るい人の周りには、沢山の魅力的な人が集まります♪
是非明日、明朗のお手本 芦澤さんに会いに、そして芦澤さんのお話からその秘訣を見つけに来てください!
みなさんと明日のモーニングセミナーでお会いできることを楽しみにしています(^^)
=============

◇明日の輪読~第12条「得るは捨つるにあり」

【第12条】
得るは捨つるにあり (捨我得全)

<概要>
気付いたらすぐに行う。
行うと決めたらやり抜き押し通す。
壁にぶつかりどうしようもなくなったら、キレイさっぱり捨ててしまう。
恐れ、憂い、怒り、急ぎ。私情雑念を捨てて天命に従った時、危難を乗り越え幸福が訪れる!
=============

◇練馬区倫理法人会とは??

練馬区倫理法人会は、全国670単会ある倫理法人会のうちの一つ。

「成幸法則を勉強する会」であり、毎週1回朝早くから行われるモーニングセミナーでは、毎回「万人幸福の栞の輪読」を行っています。
勉強の題材である「万人幸福の栞」とは、

困った時に読む「人生の辞書」
幸せな人生を歩むために読む「人生の道しるべ」
『読んでそのまま実践すれば人生が良くなる!
何も足さず、何も引かず、素直にそのまま実践する!』
練馬区倫理法人会では、20代から70代と幅広い年齢層、職種も様々な150名弱の人たちが、
それぞれが思い描く幸せな人生を歩むために、素直な心と実践力を磨き続けています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る