ブログ

2月2日(火)のモーニングセミナーの振り返り(^^♪

121128msr01

みなさぁ~ん! おはようございまぁ~す\(^o^)/
みんなの太陽、ねりぷり(練馬区倫理法人会広報委員)ライター兼、ネリジェンヌのキャサリンです♡

12650803_979389142116389_5486079906277888799_n

 

最近、ネリジェンヌがどんどん増えて、嬉しい限り( *´艸`) そして、今週の講師はそんなネリジェンヌ達のお手本のような女性!

渋谷区専任幹事 東京都レクチャラー UNICITY トランスフォーメーションインストラクター 芦澤 友紀子先生♡
18年間お付き合いした彼との別れ、お勤先の建設会社のいきなりの倒産、そして、病気や体調不良、現在の職親との確執・・・ いくつもの苦難にぶち当たり、倫理を学んでいたからこそ、また、愛犬ハッピーが居てくれたからこそ、そんな辛い出来事があっても、何とか前を向いて、歩まれた、今までの人生を語って頂きました( ;∀;)
自分にとって不都合な事は見て見ぬふりをしてしまったり、自分が正しいと思っていたけれど、良く考えてみれば、自分が素直でなかったり、人を責めていなくても自身の心がクリアでなかったり・・・
普段、私達もつい陥ってしまいがちな事を一つ一つ改め、周囲の人の存在自体に深い感謝が出来たとき、体調不良が消え、心から幸せだと思える現在の自分になれたそうです(*´▽`*)
早朝から自分磨きの為に集まる、志の高い経営者が集まる会で、恋愛の話をするのは少しためらったそうですが、男性よりも感性が豊かな女性にとって、恋愛って、切っても切り離せないもの!先生のそんな勇気あるお話のチョイスに感動してしまいました(;_:)
そして、心がクリアでないと、どこかで必ず上手くいかなくなる! いつも素直で明るく居る事の大切さを改めて感じる事の出来た講話でした(*^-^*)

会員スピーチは、最近、話題の重ね煮スイーツのお店、どんぐりの木のオーナー、佐藤和弘幹事!
昨年の10月、入会当時、全てがうまくいかないことに苛立ち、周囲の人たちばかり責めていたそうです。
そんな中、倫理を始め、モーニングセミナーで学んでいった事で、お店がTV放映され、売り上げも過去最高を記録したそうです。
倫理を始めてから、今まで周囲のせいにして、見ないふりをして来た課題がたくさん見えてきて、それを一つ一つ乗り越え、自身が成長し、自信もついたそうです。 そして、実は課題や問題というのは、自然が自分を育てるために出てくるものだということに気づかれたそうです(*^-^*)

苦難て大変だけど、日々学ぶことで、それを成長のチャンスに変えられる!(^^)!
お二人ともステキな体験シェアを、本当にありがとうございました(#^^#)

早いもので、もう2月! 倫理を学んでいると、1日が凄く濃くて、1日が3日くらいに感じられる今日この頃!
それでも、月日が経つのはやはりあっと言う間!!
皆様、今日も目の前に来た幸運をしっかりつかみとってくださいね(^-^)
それでは皆様、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆ ありがとうございます♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る