ブログ

ねりぷりライター、ネリジェンヌのキャサリンです♡

12744162_983983711656932_7534082941234884391_n

みなさぁ~ん!

今晩はぁ~\(^o^)/

みんなの太陽、ねりぷり(練馬区倫理法人会広報)、ネリジェンヌライターのキャサリンです♡

今週の火曜日は、ねりりん会員さんのスピーチ2本だてでした!!

良く会い、良く関わっている方々のお話しって、みなさん関心が高いせいか、毎回とっても盛り上がります(*´▽`*)

「あ~、(講話者ご本人に)そんな相談受けたなぁ!」とか、「あの時の、あの言動は、実はこういう理由があったからだったんだ!」とか・・・

あの時のあの瞬間を思い出しながら聞くので、話につい引き込まれてしまうし、間近で日々実践をしている姿を見ているので、感情移入もすごくするし、何より、ものすごく心に響きます(#^^#)

そりゃぁ、盛り上がってしまう訳です( *´艸`)

12728916_983986231656680_4701141300756668695_n

今回の会員スピーチは、いつも元気な受付の顔、玉川 佐智子幹事!

12729041_983983568323613_4764203134065986156_n

凄く大切だけど、特にこの時期、朝が寒くて実践が難しくなるといわれる朝起きを継続され、地域の為に何か出来ることはないかと日々考えていたら・・・

あるご縁をきっかけに、子供たちを集めて、英語教室をやられることになったそうです!

素晴らしい引き寄せですよね(^^♪

朝起きでチャンスを掴む!まさに模範となるようなステキなスピーチでした(*^-^*)

 

 

今回のご講話一人目は、練馬区倫理法人会幹事、Familia create代表、そして、我らがねりぷりリーダー、川本 真督幹事(^-^)

12743582_983983538323616_8546628089466507153_n

川本幹事にとって、倫理は苦手の塊だそうです(^^;

なのに、なぜ入会したのか??

当時、ビジネスパートナーだった仲間達が入会したため、流れで入ったのだそうです(*_*;

 

入会時は、自分に自信が無く、挨拶もできない。人見知りが激しく、売り上げもイマイチ。。。

しかし、苦手の塊とは言いながらも・・・

モーニングセミナーに参加することで、様々な悪習慣を正し、繰り返し参加することでそこに集まる人達とのご縁を深め、、、

そして、川本幹事といえば!毎回飛び出すコミット!!

多くの人たちの前で、こうなります!と宣言することで、どんどん夢を叶えていく彼は、とってもカッコイイと思ってましたが、彼にとって、ココねりりんは自分の夢を叶える約束をする場だそうです!(^^)!

現在、生まれ育った広島廿日市を活性化しようと日々活動されている今後の彼の夢、それは、

「地域活性化をビジネスに変える!」

と、いうことだそうです☆ミ

苦手なのにまず良く、入会したし、良く続けているなぁと思っていましたが・・・やはり、ココに居ると変わるんですね(‘’_’’)

 

 

そして、今回のご講話二人目はヒロコ・コーポレーション代表、練馬区倫理法人会幹事、ひろりんコト、ネリジェンヌの清水 浩子幹事♡

12669567_983983414990295_3107956818224852859_n

今では、いつも、優しい笑顔のひろりんですが、入会した時は・・・

二男がニート、長男はお仕事でトラブル、ご自身も仕事が無く、親から勘当され、2回の離婚、引っ越しも繰り返し、と、メモを取り切れないくらい不幸な事続き、本当に不幸のどん底だったそうです(◎o◎)!

何度かモーニングセミナーに参加したものの、お金が本当になくて、月1万円が払えるかギリギリの生活だったそうですが、迷って、迷って、迷いぬいて、記念日好きということから、意を決して、花祭りの日に入会されたそうです(*’▽’)

その4日後には倫理指導を受け、実践を積み・・・

その結果、今では二男は夢に向かって突き進むようになり、長男の仕事のトラブルも有利に解決!ご自身も良いお仕事とめぐりあい、人生が良い方向に回ってきたそうです!(^^)!

 

倫理を学んで自他共に認める程、明るく元気になったひろりんの今後の夢は、

「笑顔で行動するステキな女性を増やすこと!」

だそうです(^-^)
入会当初、まさかひろりん自身、人前で講話をすることになるなんて思っていなかったそうですが、今回、講話という、最高の自己革新をされたひろりん、本当に素敵でした(*´▽`*)

 

倫理に出会い、実践すると、人生が良い方向に進んで行く、その一瞬一瞬を近くで見られて、そして、私自身も自分が成長していくのが楽しくて仕方ありません( *´艸`)

いつでもみんな、伸び盛り!!

今日も一日、朗らかに、安らかに、喜んで、進んで、働きます♡

 

それでは皆さま、本日もステキな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る