ブログ

ねりねぷライター、キャサリンです♡

12645214_977564818965488_5974626403019432311_n
みなさぁ~ん!
今晩はぁ~\(^o^)/
みんなの太陽、ねりぷり(練馬区倫理法人 public relations)、キャサリンです♡

 

今週の火曜日も寒かったですね(+o+)
そんな中でも、ねりりんのモーニングセミナーは元気いっぱい(≧▽≦)

 

今回の会員スピーチはネリジェンヌのかよりんコト、佐藤佳代子幹事!

 

今はキラキラ、キュートな笑顔のかよりんですが、倫理に入りたての頃は、いつもイライラしてて、引っ込み思案だったらしぃ(;´Д`)

 

そこでかよりんが実践したのが、「ハイの実践。」!!

 

以前は上手く行かない色々な事に対して、周囲や自分を攻め、とてもストレスフルで、浪費に走っていたそうですが、日々実践に実践を重ねていくと・・・

 

ストレスが激減!(^^)!

 

実は、ストレスの原因は、周囲や自分を受け入れられなかった自分自身に問題があったことに気づいたそうです!
今では浪費癖もなくなり、幸せな毎日を送られているそうです(´▽`)♪
良かった~(^^)

 

ストレスフルは自分が作り出してるって、衝撃!だけど、納得、そして、反省でした(笑)
「ハイ!の実践」、私も頑張るぞ!

 

そして、今週の講師は、大阪弁で、壮絶な人生を深い学びとともにお話してくださっているのに、噺家(はなしか)さんなのではないか?!と思ってしまうくらい、聞き手を夢中にさせ、笑いの渦を巻き起こしてしまう、東京都倫理法人会相談役、倫理経営インストラクター、(株)タキズミ代表取締役会長、瀧住 寿彦先生!
言葉を発する事で、心が影響を受け、体や色々な事に影響を及ぼす!という、言霊のお話でした🎶

 

先生にとって、出来る、出来ない、という事は関係ないそうです!
先生から学んだ理想や夢を叶える秘訣・・・
紙に書く!言い続ける!
実にシンプル!(^^)!

 

まずは、自分の口癖を周囲の人に聞いて、知って、ポジティブな言葉に変えてみると、全てが良い方向に動いていくようになるそうなので、是非やってみましょう(*’▽’)

 

他にも幸せへのヒントがい~っっっぱい、ちりばめられたステキなご講話でした( *´艸`)

 

自分の口癖って意外に知らないけど、良く使ってる口癖をポジティブな言葉に変えるって、グッド アイディア!
周りの人に早速、聞いてみよ(*´ω`)

 

それでは皆様、本日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^^♪
ありがとうございました(*ゝω・*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る