ブログ

己を尊び人に及ぼす

聞き力

練馬区倫理法人会 ねりりんメルマガライター 木本健一です。
今回は、明日 11/3(火)のモーニングセミナーで輪読を行う第16条「己を尊び人に及ぼす」について紹介します!
【第16条】
己を尊び人に及ぼす (尊己及人)

<概要>
世の中で一番大切にすべきものは己自身である。
己を最も大切にすることは、己を尊び個性を伸ばして、人のために働かすことである。
己を尊ぶことの最上位は、捧げ尽くして己をなし、一切を己とすることである。
世と共に喜び、世と共に悲しむ。絶対境地を体感しよう!

=============

ねりりんで学ぶ人と、世間一般で行われている勉強会で学ぶ人との決定的な違いを感じることがあります。

それは、「聞き力」の高さ。

ねりりんの人は圧倒的に聞き力が高い!!

高い聞き力を発揮すると、同じ話を聞いていても学びの深さが深くなります。
アンテナを沢山はっているため、普段気づかないことに気付けたりします。

聞き力が高い人が集まると、場の空気がよくなります。
話し手が話しやすい空気を作り、話し手の力を引き出すことができます。

己の状態を高めることで、場の空気を変え、相手の状態までも変えてしまう!
深い学びを得るだけでなく、場を変える力も磨くことができるんです(^^)

職場を、家庭を、全ての人間関係を変える第一歩を踏み出しに来たみなさんと、モーニングセミナーでお会いできることを楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

◇明日の講話~「毎日実践 今日の道しるべ」 山本 功氏 & 「倫理を学び、本来の自分をとり戻す」 佐藤 佳代子氏

明日の講話者は、練馬区倫理法人会 幹事のお二人!!
最近、ねりりんでまぶしいくらいの活躍をみせているお二人の講話デビューが実現しました!!
現場で成果を出すために大切なこと。
それは倫理で学んだことを、どれだけ素直に、どれだけ本気で実践するか!

倫理の学びで大切なことを、二人は行動をもって教えてくれました。
「毎日実践 今日の道しるべ」
練馬区幹事
株式会社 中澤自動車販売
山本 功氏

「倫理を学び、本来の自分をとり戻す」
練馬区幹事
スギ薬局
佐藤 佳代子氏

魂のこもった最高のプレゼントを受け取りに来てください(^O^)!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る