ブログ

苦難は幸福の門(苦難福門)

苦難福門

練馬区倫理法人会 ねりりんメルマガライター 木本健一です。

今回は、明日 11/24(火)のモーニングセミナーで輪読を行う第2条「苦難は幸福の門」について紹介します!
【第2条】
苦難は幸福の門 (苦難福門)

<概要>
苦難は生活の不自然さや心の歪みの映った危険信号である。
不自然さを取り去れば、幸福に入る門が開かれる。
苦難を恐れ嫌うのではなく、喜んで立ち向かおう!

=============

モーニングセミナーに来ると、沢山の学びや刺激を得ることができます。

会を運営するねりりんメンバーの明るい挨拶とまぶしい笑顔から、元気をもらうことができます。
会員スピーチや講話から、セミナーが終わった後すぐに出来る、実践項目を持ち帰ることができます。
けれども、それだけではないんです。

自分に足りないもの、
自分が出来ていないこと、
今の自分に必要なことに、気付くことができるんです。

仕事や家庭など、現場が乱れていると、ねりりんでの活動にそれが現れます。

明るい挨拶ができない。
笑顔が引きつってしまう。
講話の内容を素直に受け取れない。

素直な心と実践力を磨き続け、まぶしいくらいに輝いているねりりん会員を目の前にすると、
少し辛い思いをしてしまうこともあるでしょう。

でも、それでいいんです!
モーニングセミナーは現場で成果を出すための「練習の場」だから。
そして、モーニングセミナーでの学びは「赤信号に気付く事」だから。

人生を豊かにする学びや刺激を受け取りに来た、現場で成果を出すために実践道場に修行に来たみなさんと、
明日のモーニングセミナーでお会いできることを楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

◇明日の講話~「情熱のモーニングセミナー」 鴨頭 嘉人氏

明日の講話者は、当会の顧問 鴨頭 嘉人氏!
とにかく熱い!朝からテンションMAXです!
けれども、ただ熱いだけじゃない!深い学びを得られるんです。

実践力や成功の経営術を身につけたい経営者の方に、必ず満足していただける内容です!
今までの知識、学歴、経験値一切関係なく、誰もがやれば必ず成果が出る「成功の方程式」を学べます!

◇練馬区倫理法人会とは??

練馬区倫理法人会は、全国670単会ある倫理法人会のうちの一つ。

「成幸法則を勉強する会」であり、毎週1回朝早くから行われるモーニングセミナーでは、毎回「万人幸福の栞の輪読」を行っています。
勉強の題材である「万人幸福の栞」とは、

困った時に読む「人生の辞書」
幸せな人生を歩むために読む「人生の道しるべ」
『読んでそのまま実践すれば人生が良くなる!
何も足さず、何も引かず、素直にそのまま実践する!』
練馬区倫理法人会では、20代から70代と幅広い年齢層、職種も様々な170名以上の人たちが、
それぞれが思い描く幸せな人生を歩むために、素直な心と実践力を磨き続けています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る