ブログ

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだ

heartRipples

みなさーん、おはようございまーす*\(^o^)/*‼︎

練馬区倫理法人会の元気娘、
メルマガライターの牛嶋夏子です(OvO)♡

 

14290_422220054608716_197576800174558277_n

 

早目のお盆休みの方も、お盆休みなんて無いという方も、
いつも働いてくださり、本当にありがとうございます*\(^o^)/*‼︎

 

太陽の光の眩しさも、暑さも、益々輝き照らす自分になる為にあるんではないかと思うこの頃です(笑)

 

先週までは、どうすれば、お金に、人に、時間に、
運に愛されるのか(OvO)⁉︎…ということについて書いてきました☆

 

そして、素直になる、わがままの取り方についても
お伝えさせていただきました(*^^*)♪

わがままの取り方には色んな実践があり、前回はその一部でしたね☆

 

今回は『明朗心』について、お話させていただきます*\(^o^)/*‼︎

 

明朗とは心が明るく朗らかである様子です☆

それが表面に出た状態が表情として現れます(*^^*)♪♪

明るく朗らかとは、ただヘラヘラ笑えばいい訳でもなく、笑顔だけでも、足りないんですね☆

笑顔でも心が整って無い時の作り笑顔と、
本気の大笑いの笑顔と、明るく照らす笑顔でも、全然違います(OvO)‼︎

 

『楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだ*\(^o^)/*』

 

なんて話も聞いたことがあるかと思いますが、
これと同じで、『幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなんだ*\(^o^)/*』という訳です☆

暗い人、怒っている人、不平不満ばかりの人、嘘を付く人、こういった人の側にいたいと思いますか(^◇^;)⁉︎

なるべくなら、避けたいと思いませんか?

 

そう、私達人間でさえ避けたいと思うのだから、人に限らず、
運や物やチャンスや神様なら、なおさらではないでしょうか(^◇^;)

だって、『笑う門には福来たる』って言いますもんね(*^^*)♪♪

そう、笑ってる人、明るい人、輝いてる人の元に、人も物もお金もチャンスもやってきます☆

 

★万人幸福の栞より
P60
一人の明朗な心境は、その人の肉体健康の元であり、家庭健康の中心であり、事業健康の根源である。
うち沈んだ、暗い、弱々しい心の持主は、きっと体が弱い。
病弱の人が一人でもあると、その家庭は梅雨時のようにじめじめする。
そうした家に住む人は心がにぶる。
張りをなくし、気おくれする。
決断力がにぶる。何をしてもうまく行かないのが当然である。
明朗の心、一日も一分も曇らしてはならぬのは、人の心である。

P61
明朗こそ、まず己が救われるともしびであり、己のかかげたこの燈火で、人もまた救われる。
そして世の中が公明にかがやいてくる。
朗らかな人の心は、世のくもりを照らす光である。
明朗は、万善のもとであり、健康の朝光である。

“辛い時程笑えない”のが今までのあなたなら、これからは”辛い時程笑える”、”ピンチはチャンス‼︎”と思える自分になりませんか(*^^*)⁉︎

 

人は明るく朗らかな心があってこそ、他人との関係も良好になり、
喜んで働くことが出来、仕事も上手くいくんです☆

じゃあ、その明朗心を日々保つにはどうすればいいでしょう(OvO)⁉︎

 

その答えは、練馬区倫理法人会のモーニングセミナーにあります☆

 

朝早くから、来て下さる方への感謝のおもてなしである、
元気な挨拶に触れて、講話を聴き自分に必要な物に気付いたなら、実践あるのみ*\(^o^)/*‼︎

行動しましょー(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

明日の朝の講師をご紹介☆

エステックサービス(株)代表取締役会長、東京都倫理法人会 幹事長、
丸山哲司 法人レクチャラーに、『終始一貫』と題して、ご講話頂きます(*^^*)‼︎

いつも素敵な笑顔の幹事長から、仲間から、一緒に学び、気付きましょー

あなたに会えるのを楽しみしています*\(^o^)/*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る