ブログ

物の断捨離、心の断捨離

_DSC0397

みなさーん、おはようございまーす*\(^o^)/*‼︎

練馬区倫理法人会の元気娘、
メルマガライターの牛嶋夏子です(OvO)♡

 

14290_422220054608716_197576800174558277_n

 

お盆も過ぎ、2015年の折り返しも過ぎたことを実感します。

 

皆様はお盆に両親、ご先祖様への感謝を伝え
られましたか(*^^*)⁈

 

私は先月、母方の祖父の一周忌に福岡へ帰省し、
今回は初盆ではありましたが、お仕事の都合で、お彼岸を待つことにしました♡

 

ですが、『物はこれを生かす人に集まる』、『人は鏡、万象はわが師』、
『運命は自らまねき、境遇は自ら造る』を特に実感する日々でした(*^^*)

 

母方のご先祖様が眠っているお寺の
お坊さんの言葉を母から聴いたのでシェアさせていただきます♡

 

『必ず人には死が待っており、
目に見えない存在になり、極楽浄土へ行かれます。
そして、お盆に会いに来られ、また送る。
そう言ってはおりますが、亡くなった方々というのは、
いつも私たちの側で、見守っておられるのです。
あなたが雨に濡れれば共に濡れるのです。』

 

この言葉を聴いて、私は涙が出ました。

 

それは、言葉の温かさ、お坊さんの心の温かさも感じたのですが、
亡くなった祖父の温かさを感じたからです♡

 

そして、なんとこの数日前に、とある引き寄せも起きていたからです(*^^*)

福岡へお盆やお正月の繁忙期に帰省すると、
旅費がかかる話を1、2ヶ月前に知人に話していたのですが、困っているという意味ではなく、
これくらいするんだよ、と教える程度の話でした。

 

そしたら、その知人がお盆にかけて旅行で福岡へ行く話になり、
株主優待券をまとめ買いしていたからと、福岡への往復分を譲ってくれたのです♡

 

有難い話であり、見えない応援団から、
福岡へ会いに来てね(*^^*)と言ってもらった様でした♡

 

さらには、7月の誕生日にかけて、物の断捨離、心の断捨離をしてから、
どんどん心が楽になり、欲しいなーと思っていた物とたまたま出逢える事が増えています*\(^o^)/*

 

毎朝、目が覚めたらサッと起きる朝起きからスタートし、1日を迎えられることに、働けることに、
1日を無事に終えることに感謝することを特に意識して続けて来た3ヶ月☆

 

30年という短い人生ではありますが、目に見える世界も、心も輝き渡っています(*^^*)

 

意識してでも感謝して過ごしてみると、心が明るく朗らかになり、
それを続けると、周りに対しても優しくなれますし、
素敵な人ばかりが集まってくるのを益々実感しています☆

 

そして、実践するうちに、
どんな出来事にもブレない自分作りをしていることにも気付きました☆

 

その時その時に集中し、その日その日を迎え終わる☆

 

昨日は昨日、今日は今日☆

違って当たり前、変化して当たり前*\(^o^)/*

 

どんな良い出来事も、辛い出来事も、あくまで一つの変化である事を、
受け容れる事が出来ているというより、スッと溶け込む感覚です(*^^*)

 

変わらなきゃ、変わらなきゃと執着していた心を断捨離のお陰で手放すことができ、
今の自分、どんな自分も、どんな出来事も、本当の意味で『これが良い』と思えています♡

 

何か困ったことでも、赤信号に気付かせてくれてるんだなと、ごく自然に感じられる☆

 

これは実践しないと解らない境地かもしれません(笑)

 

★万人幸福の栞より
P60
一人の明朗な心境は、その人の肉体健康の元であり、家庭健康の中心であり、事業健康の根源である。
うち沈んだ、暗い、弱々しい心の持主は、きっと体が弱い。
病弱の人が一人でもあると、その家庭は梅雨時のようにじめじめする。
そうした家に住む人は心がにぶる。
張りをなくし、気おくれする。
決断力がにぶる。何をしてもうまく行かないのが当然である。
明朗の心、一日も一分も曇らしてはならぬのは、人の心である。
P61
めいろうこそ、まず己が救われるともしびであり、己のかかげたこの燈火で、人もまた救われる。
そして世の中が公明にかがやいてくる。
朗らかな人の心は、世のくもりを照らす光である。
明朗は、万善のもとであり、健康の朝光である。

 

この言葉を自然と感じられる様になった
私も倫理歴1年を無事に迎えることが出来ました☆

どんな辛かった出来事も、今では笑い話にもなるし、
有難い体験が出来たと、感謝しかありません*\(^o^)/*

こんな私になれたのも、倫理とそこで高め合う仲間のお陰♡

あなたにも味わって頂きたい*\(^o^)/*

 

そんな明日のモーニングセミナーの講師をご紹介☆

東京都倫理法人会 副幹事長、村松一希 東京都レクチャラーに、
『夢をかなえる方法』と題して、ご講話頂きます(*^^*)‼︎

いつも元気で明るい笑顔の村松さん☆

実践し続け、自分だけでなく、周囲の繁栄を願い、もたらす、影響力抜群の、未来の総理大臣*\(^o^)/*‼︎

私も村松さんのお話を聴いて、益々夢を叶え、幸せになります(OvO)

だから、あなたも一緒に夢を叶えましょう*\(^o^)/*

あなたにお会い出来るのを楽しみしています♡

 

□ 今週の講話情報

http://www.neririn.com/product/20150818/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る